MONOKURO日記
名古屋アカペラサークルJP-actに所属するアカペラグループMONOKUROのメンバーの日記置き場です。



あらあら

何気なくJPのHPに行ってみたら、名大祭のMONOKUROの写真が出てきて吃驚しました(笑)
ランダムで出てくるみたいですね。良かったらアクセスしてみてください。サイズの関係なのか、若干残念なカンジの画像ですが(笑)
中々どうして忙しくて写真の編集もままなりません。
毎週楽しみにハルヒを見てる場合じゃなかったですね。仕方ない。いっちゃん可愛いから。




さてさて。たまには真面目な話でも。
MONOKUROはメンバーの大半が7期生で構成されていますが、ぷーちゃんはひとりだけ6期。
みんなよりちょっとだけ早くサークルに入りました。
7期はそれはもう新人さんが多くて大変だったんですが(笑)わたしが入った6期は人数がものすごく少なかったのです。
まあみなさん御存じのとおりwわたしは駄目駄目な子だったので、当然のようにバンドが全く組めない時期と言うものがありまして。
新人ライブ後から名大祭まで、バンドもないのにサークルに行っておりました。
約半年間。辛くなかった?と言われれば、辛かったんだと思います。今はあんまり覚えてないけど(笑)
その時も、同期に支えてもらったんだけどね。



そして春になり、みんながJPに入って来て
生まれて初めて誘ってもらったバンドが、MONOKUROです。
生まれて初めての継続バンドが、MONOKUROだったんです。
……ね、ぷーちゃんがMONOKURO大好きな意味がわかるでしょう?(笑)
大好きで、大事なバンドでした。
だからたけるが抜ける時も泣いたし、名大祭の後も泣いたんだと思うのです。



何が言いたいかってね、ああ、みんなが入ってくるまで待ってて良かったなあって。
7期の子たちが、のろさんが、りーなが、そえちゃんが、きむが、たけるが、どぅーが、JPに入って来てくれてよかったなあって思ったの。
あの半年間、みんなのこと待ってて良かった、って、本当に思ったんだよ。



だから最後に、そんな気持ちをポロシャツに託しました。
バックプリントの



「All these twelve thousand years.
I've been loving you.」



アクエリオンの歌詞にある、『1万年と2千前から愛してる』
これからもずっと、MONOKUROが、メンバーのみんながだいすきだよ。
そんな気持ちをこめてみました。




あー。MONOKUROで歌いたいなー!!

おしらせ

MONOKUROは一部地域を除き、6月7日をもって放送を終了しました。
約2年間、沢山のご声援を頂き、ありがとうございました!
これからメンバーは一繋ぎの財宝、ワンピースを探しにグランドラインへ旅立ちます。
今夏に名古屋の某港にて特別番組を放送する予定があるとかないとか!
また皆様にお会い出来るのを心より楽しみにしております。




俺たちの冒険はまだまだこれからだ!!


キラッ☆ミ




名大祭の写真は少しずつ編集して厳選した上で(笑)こちらに少しずつ公開していきます。何せ100枚以上あるんだぜ……!ケニたんちょろたんありがとう!
メンバーには卒業アルバムにして渡すから楽しみにしててね!

昨日あまりにもからっぽになって、人生初のバスを乗り間違えるという失態を犯したぷーちゃんでしたw

誕生日サプライズ☆

さてさて、MONOKUROメンバー2人も無事入学式終え、新学期がスタートしました!
大学の中も新入生がいっぱいでやかましいくらいですね(笑)
そんな中、4月と言えばMONOKUROメンバー的にはスルー出来ない記念日がっ

そう、4月12日はそえちゃんのお誕生日なのです~ ヾ(*´∀`*)ノシ やんややんや
そんなわけでサプライズを仕掛けてみました!
しかししょっぱなから ケーキを持ったぷーちゃん&きむがそえちゃんに遭遇してしまう というしょっぱい出来事を経つつ……
とりあえずそえちゃんの足止めをしてもらい、どぅーとぷーちゃん、そして遅刻してきたりーなの3人でサプライズの準備へ


センスの無い黒板

オタク全員が絵が描けるわけではないのです(どぅーはオタクじゃありません)
左下の方にどぅーの描いたピカチュウ?がいるんですが、待ち受け用に写真を撮ろうとして忘れたのが悔やまれます……。
あれだけ間違えたピカチュウを描ける人って、そうそういないと思うんだ(褒め言葉です)


そして準備したのはこちらのケーキ


ケーキっケーキっ

ぷーちゃんが大好きなキルフェボンのショートケーキをご用意しました(*´∀`*)
クリームがあっさりしてていちごが大きくて大変おいしゅうございました。
でも量が多かったね……(笑)あれでも一番小さなサイズだったんだけどね


プレゼントもセッティングしてみたり


イメージは「クリスマスの翌朝」


クリスマスツリーの下にさ、プレゼント山積みにするじゃん?(誰)
そのイメージで並べてみました!
ちなみに左端にあるのはどぅーからのおみやげで、誕生日サプライズには関係ありません←


そしてよーちゃん、つるみんを交えてそえちゃんサプライズスタート!


一気!一気!!

gdgdでしたが、何はともあれそえちゃんおめでとう~☆
華の19歳です!よーちゃんと一緒に「若いよね……」を連呼してました←
ちなみにそえちゃんの目標は「電車で席を譲れる人になりたい」だそうです!
そう思える優しいそえちゃんが先輩は大好きです(*´・ω・)
素敵な1年にしてね~**


最後にみんなで記念撮影


すぺしゃるさんくす*つるみん

誰が誰かわかる貴方はものくろマスターです(笑)
すっごく良く撮れてますねこれ!つるみんありがとうー!!


その後はきっちり練習もして、この日の練習は終了。
新曲もごりごり頑張ってますよー!みんなでアイドルになってます☆ミ←限りなくヒントです(笑)
これからのものくろもよろしくお願いしますー☆

お久しぶりです!

ぷーちゃんです(*´・ω・)
今年度も沢山の先輩方やバンドが卒業されて行きました……。
MONOKUROの平均年齢は若いですが、気がつけば「長く続いているバンド」の上位にランクインされそうな勢いです。恐れ多いですgkbr
MONOKUROは「あれ、まだ活動してたんだ」くらいのポジションを貫き通していきたいと思います(笑)


今日の練習で3月の練習は終わり。次にみんなに会うのは4月です。
4月と言うことは……そう!そえちゃんもどぅーも大学生!そしてわたしは4年生!!_| ̄|○
春からどぅーが同じ大学へ入学してくるのが今から楽しみでなりません(笑)
うちの大学にJPの子が居る、っていうのはかなり珍しかったりするのですよー
ぷたんが入学したころは同じキャンパスに誰もいなかったしね……。
時代の移り変わりですかね。。。サークル員も増えたもんねー


来週から9期の子たちもサークルに来ますね☆
後輩の顔が覚えられるか、先輩は今から不安です_| ̄|○
MONOKUROも後輩に負けずに楽しんで行きましょう♪

12月初日記は頂きだぜ!

MONOKUROで1番の男前になることが目標のぷーちゃんです。
目標を間違えてる自覚はあります!(笑)

さてさて、わたしもサークルに入って3年目……設定上は大学3年生です。
そう、ついにやってきたSYU-KATSUという名の人生の一大イベント。
そしてまさかのSYU-KATSU氷河期到来!!
改めて考えると受験生とSYU-KATSU生が一緒にいるこのバンドはすごいですね(笑)
……少しでも明るくなれるかと思ってSYU-KATSUとかローマ字にしてみたけど全然明るくならないねこれね。

まあ、これを乗り越えなきゃ来年思う存分歌えないので、これから先後悔しない活動をしたいと思います。諸先輩方もこれを通り抜けてきたわけだし!
疲れたらMONOKUROのみんなに癒してもらうよ(笑)
どぅーもそえちゃんも頑張ってるんだもんね。おねえさんも頑張るよ!
みんなぷたんの屍を越えていくがいいさ!!(死ぬな)


今からMONOKURO会が楽しみで仕方無いぷーちゃんでした。
あ、ちなみにMONOKURO会は予定すら立ってません(笑)

プロフィール

ものくろ

Author:ものくろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

