MONOKURO日記
名古屋アカペラサークルJP-actに所属するアカペラグループMONOKUROのメンバーの日記置き場です。



2007年

もう少しで2007年も終わり。



まだまだ組んで少しのMONOKUROですが、これからも全力疾走でいきましょう(`・ω・´)






2008年もどうかMONOKUROをヨロシクおねがいします。





良いお年をー(´∀`)

これから

どうも。
とてつもなく久しぶりな気がするたけるんですw
メンバーはみんな元気ですよw

頑張って歌ってます。


最近ふと思うんですよねー。
自分が力不足なんじゃないかとか、
1年もサークルに居れない人間が自らバンドを作って良かったのかとか、
俺が就職したあとのMONOKUROはどうなるのかとか。


色々思う部分はあるんです。
そういうお年頃ですからw(マテ


でも。
こうやってメンバーで練習してるとそんな悩みも吹き飛びまっす(・∀・)

確かにまだまだ実力不足かもしれないけど、自分らしさを忘れずに自分の思いを忘れずに音楽を作っていこうと思いますw



頼りないリーダーだけどみんなヨロシクw(ぁ





とかまじめに日記を書いてみましたw

アカペラクリスマスコンサート

さてさてロクな告知で出来ないままでしたが、日曜日はアスナル金山で歌ってきました!
お天気はよかったのですが、寒かったこと寒かったこと……みなさん風邪引いてませんか?大丈夫ですか?(笑)
あれだけ寒ければまあ、MCも噛むよね!(…)
そんなわけでアスナルライブの写真をちょっとだけお届け
写真撮ってくれたどぅーありがとう!

アスナル3


多分きっとMCをしゃべってるところ(ぷたんが孤立してるあたり)
そえさまが「あいたー」って思ってるようにも見えますね(笑)


アスナル2


アスナル初出し、創聖のアクエリオンShort Ver.
寒くてそれどころじゃなかったんですが、出来はどうだったんでしょうか。
今度はきちんとフルで歌えるように練習がんばりましょう!


アスナル1


お馴染み(になってくれてるかな?)残酷な天使のテーゼ。
これ歌ってる間にカップルが良い雰囲気になってたりサークル員がノリノリだったりで、「それで良いの?!」ってカンジでしたが(笑)
楽しく歌えましたよーーーー
そえさまとぷたんの愛コンタクトが出来てる写真を選んでみた(笑)


本当はもっと綺麗な写真があるんですけど、ちょっとPCと携帯の相性が悪いのか接続が悪いのかで写真が持ってこれなかったのです(´・ω・`)micro SD買うまで待っててね!


アスナルストお疲れさまでした!楽しかったね(*´・ω・)
もしご意見ご感想駄目だしなどなどありましたら是非是非BBSまで書き込みを!MONOKURO一同お待ち申し上げております!

リズムって

とても大切。どうもたけるんです(´∀`)
たまには真面目な事を書こうと思いますw


リズム。
とても大切な事。これがないと音楽そのものが成り立ちません。


四拍子なら
1・2・3・4
が基本の概念。

しかしこれではただのカウント。リズムは自分で作らなきゃダメです。
ベースやパーカスだけに任せてちゃダメなんです。
絶対ズレます。縦が合いません。
それぞれがきちんとしてないとダメなんです。

きちんとリズムを感じましょう。
大事な事です。

モノクロイエローただいま参上ッ!←

登場が遅くなりましてごめんなさい。カレーよりビーフシチューが好きなきむです。

ものくろ交流会のことを書こうかなと思ってきてみたら、二番乗りだったようです。だから面倒なので詳しいことは下のぷーちゃんの記事参照ということで☆

個人的な感想を述べると、カラオケの部屋の広さにはしゃぐそえちゃんがとても微笑ましく可愛かったでございます。そんな純粋な我がバンドのアイドルを置いてきぼりにするような曲ばかりチョイスしてごめんなさい。でも反省はしていない!(ぁ)

で、私もものくろぷりくらあげときます。
ものくろぷりそのに
わりかしまともですよ。ということで皆の者待受設定するように。

それではまた木曜の練習もがんばりましょう!

先陣を切って

誰かが日記書く前に逸早く日記を書くんだぜ(`・ω・´)!!
そんなわけで最近何故かバイトに追われてるぷたんです。
今日は久々にバイトをお休みしてMONOKURO交流会に行って来ましたよー!!
色々決めてくれたりーなありがとう
お昼に集合して、ごはん食べてカラオケ行ってプリ撮ってぷたんは一足お先に帰ってきました。
いやあ、アニソンバンドなだけあってカラオケの選曲が濃い濃い(笑)
熱くガオガイガーを歌うのろさま
あややを踊るきむ
いちご牛乳をかき回し続けるりーな
ポケモンを歌い上げるたけるん
チャットモンチーがとってもハマってたけどアリプロも歌っちゃうそえちゃん(笑)
濃厚です。濃厚って言うか最早カオスです。

あ、わたしはいたって真面目に歌ってました。
らぐふぇあーとかすきますいっちとかひらいけんとか。とか。
最後はMONOKUROらしく残酷で〆(笑)
その後ちらっと練習をして、途中ハプニングがありつつ完成したプリがこちら↓


ものくろぷりくら

らくがきばーいぷたん

良いカンジに自分の顔は隠れてますな(笑)
思えばこれがwebに載せる始めての集合写真?
MONOKUROメンバーはみんな保存して待ち受けにしたら良いよ!!(笑)


さて、来週の日曜日は金山ストです。
頑張って曲仕上げていきましょうー!!

初です。

どーも、そえでございます!
最初にいっておきますが、ウチは文章を書くのがめっちゃ苦手なんで文がおかしくても気にしないでください笑


ってことで本題(?)へ。
今日はウチにとって久し振りの練習がありました。半月ぶりですよーw
ただでさえ自分一番ダメな子なのに練習にいけず、一日中テスト勉強しなきゃいかんという過酷な状況だったんでノイローゼになるかと思いましたよ(-"-;)最終日に頭痛になった程度でおさまってよかったーvVまだ少し情緒不安定かもですけど(^_^;

練習は今回リズムが主でしたね。ベルトーンとか四分音符が続くとことか、頭で考えてるより難しいから大変です…
でも必死→ENJOYになるように頑張ります☆

それではッ!

プロフィール

ものくろ

Author:ものくろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

