MONOKURO日記
名古屋アカペラサークルJP-actに所属するアカペラグループMONOKUROのメンバーの日記置き場です。



昨日は何の日?

毎月ある肉の日ではありません(…)
昨日はMONOKUROブルーことリーダーりーなの誕生日♪
そんなわけで本番前全員が揃う最後の練習(仮)なのに、サプライズをしかけました!



ケーキを作ってくれたそえちゃんからバトンタッチして、のろさまと2人でケーキのデコレーション。
一通り出来たら写メ大会をする20歳ズ(笑)


そえちゃん作ケーキ



いちごがいっぱい(*´・ω・)



そえちゃんの力作を手にメンバー+しーちゃんと一緒に教室へ潜入!!



あれっ、見覚えのある人影が……



りーな、初まるかじり☆
……あれ、ケーキを支えている陰に見覚えが……





プレゼントはた・け・る♪



そう、実はこのサプライズの発起人は元リーダーのたける!!
りーなの誕生日に合わせて千葉から帰ってきてたのです。
これはのろさま作リボンで縛られたたけるの図(抵抗中)





その後練習をしーちゃんとたけるに見てもらい、褒められなれてないMONOKUROメンバー(主にきむとぷたん)はがくがくぶるぶるしておりました(笑)
アドバイスも沢山頂いたので、次からの練習に生かしましょう♪






おまけ
続きを読む

アスナルスト、名大祭の出演時間です

さて、本番も今週末と来週末に迫りました名大祭とその宣伝のアスナル金山でのスト!
MONOKUROの出演時間が決定しましたのでご連絡させて頂きます☆



名大祭宣伝アスナルストリートライブ


6月1日(日)12:00~16:40
場所:アスナル金山 明日なる!広場
無料のストです。MONOKUROの出番は13時25分~です



名大祭ストリートライブ「Let's♪」


6月7日(土)8日(日)11:00~17:00
場所:名古屋大学 東山キャンパス内
晴天時→7・8日 模擬店ストリート 文学部前
雨天時→7日 第5体育館、8日 教育学部 大講義室
(!雨天時は日にちによって会場が変わります!)
こちらも無料のライブです。

こちらの出演時間は7日の14時40分~の予定。


当日は押したり巻いたりもしかしたら出演時間の入れ替えなんかもあるかもしれないので、よろしければ最初から最後まで楽しんでいってください♪
明日はアスナル前最後の平日練+全員揃っての最後の練習です!いい加減暗譜します!!(←)

歌えバンバン。

今日(昨日)もMONOKURO平日練習がありました。



練習の途中で『魂よしこ』の則竹さんが部屋に入って来て、いろいろとアドバイスをしてくださいました。
ありがたや☆



めざせポケモンマスターは、ネタバンド系の部類に入ってしまうのかッ!?



これからのMONOKUROから目が離せません!!



いつもより気合いが入っていないBlogで申し訳ないですが…。

一応、そえちゃんと俺はテスト週間中です。



6月1日(日)
アスナル金山


6月5日(木)
熱田さまさま祭り


6月7・8日(土・日)
名大祭ストリートライブ「Let's♪



全体的に、出演時間などの詳細は、ほとんど決まってませんが歌う機会が沢山★
(※詳細は分かり次第、HPまたはBlogにアップします。)
どんどん成長していこうぜ!(*^皿^)ノ


練習に出てる場合じゃないだろ!!そして受験生だよ。どぅーでした♪

お疲れ様でした!

昨日はキャンパスライブ2008で歌ってきました(写真撮り損ねたよ……ショボン)
出演時間、演奏時間共に予定通りにはいかなかったんですが……残酷を歌ってるときに沢山の方に立ち止まって頂けてうれしかったです。
もしバンド名覚えてる方がいらっしゃいましたら是非是非BBSに書き込みを!(笑)
次はアスナルでのスト、熱田駅前広場でお祭り、名大祭……と6月に歌う予定が沢山ありますので、よろしければ是非是非遊びに来てください!今回出せなかった曲も出したいと思っていますので!
詳細はりーながHPに上げてくれるのを期待しつつ……ブログでもお伝えしていきます(笑)


6月のイベントラッシュが終わったらMONOKURO会やりたいなー……とか思ってたりして。
ブログ記事数が某赤い人を抜いて最多になったのが地味にうれしいぷーちゃんでした(笑)

若さには勝てません

ちょっと奥さん見ました?どぅーの記事。
さすが高校生ですね。若いですね(笑)
「ぷーちゃんは6期」の一言が胸に刺さりました。ぐさっ
ちなみにMONOKUROの年齢構成は


20歳 ぷーちゃん(6期) のろさま(7期)
19歳 りーな(7期) きむ(7期)
18歳 そえちゃん(7期)
17歳 どぅー(7期)


です。(誕生日順)
今更のようにMONOKURO豆知識でした(笑)




さてさてMONOKUROはキャンパスライブに向けて新曲を詰めている最中でございます。
当日は15時30分~から「名古屋アカペラサークルJP-act」のブースにて歌います。おそらく15分~20分くらいのステージになるかと思います。その前後もビラ配りしてるんで、お友達誘って遊びに来てください♪
実はメンバー自体どういうブースで歌うのかわかってないんですが……(笑)
サークル外で歌うのは12月のアスナル以来(!)、第2期MONOKUROとしては最初のステージです!
その後も続々と歌う予定が決まってきてますので、是非是非聴きに来てやって下さいませー!!




次の木曜日が本番前最後の練習です。
みんな先輩になって大変だろうけど、一緒に頑張ろうねー☆

プロフィール

ものくろ

Author:ものくろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

