MONOKURO日記
名古屋アカペラサークルJP-actに所属するアカペラグループMONOKUROのメンバーの日記置き場です。



誕生日サプライズ☆

さてさて、MONOKUROメンバー2人も無事入学式終え、新学期がスタートしました!
大学の中も新入生がいっぱいでやかましいくらいですね(笑)
そんな中、4月と言えばMONOKUROメンバー的にはスルー出来ない記念日がっ

そう、4月12日はそえちゃんのお誕生日なのです~ ヾ(*´∀`*)ノシ やんややんや
そんなわけでサプライズを仕掛けてみました!
しかししょっぱなから ケーキを持ったぷーちゃん&きむがそえちゃんに遭遇してしまう というしょっぱい出来事を経つつ……
とりあえずそえちゃんの足止めをしてもらい、どぅーとぷーちゃん、そして遅刻してきたりーなの3人でサプライズの準備へ


センスの無い黒板

オタク全員が絵が描けるわけではないのです(どぅーはオタクじゃありません)
左下の方にどぅーの描いたピカチュウ?がいるんですが、待ち受け用に写真を撮ろうとして忘れたのが悔やまれます……。
あれだけ間違えたピカチュウを描ける人って、そうそういないと思うんだ(褒め言葉です)


そして準備したのはこちらのケーキ


ケーキっケーキっ

ぷーちゃんが大好きなキルフェボンのショートケーキをご用意しました(*´∀`*)
クリームがあっさりしてていちごが大きくて大変おいしゅうございました。
でも量が多かったね……(笑)あれでも一番小さなサイズだったんだけどね


プレゼントもセッティングしてみたり


イメージは「クリスマスの翌朝」


クリスマスツリーの下にさ、プレゼント山積みにするじゃん?(誰)
そのイメージで並べてみました!
ちなみに左端にあるのはどぅーからのおみやげで、誕生日サプライズには関係ありません←


そしてよーちゃん、つるみんを交えてそえちゃんサプライズスタート!


一気!一気!!

gdgdでしたが、何はともあれそえちゃんおめでとう~☆
華の19歳です!よーちゃんと一緒に「若いよね……」を連呼してました←
ちなみにそえちゃんの目標は「電車で席を譲れる人になりたい」だそうです!
そう思える優しいそえちゃんが先輩は大好きです(*´・ω・)
素敵な1年にしてね~**


最後にみんなで記念撮影


すぺしゃるさんくす*つるみん

誰が誰かわかる貴方はものくろマスターです(笑)
すっごく良く撮れてますねこれ!つるみんありがとうー!!


その後はきっちり練習もして、この日の練習は終了。
新曲もごりごり頑張ってますよー!みんなでアイドルになってます☆ミ←限りなくヒントです(笑)
これからのものくろもよろしくお願いしますー☆

お久しぶりです!

ぷーちゃんです(*´・ω・)
今年度も沢山の先輩方やバンドが卒業されて行きました……。
MONOKUROの平均年齢は若いですが、気がつけば「長く続いているバンド」の上位にランクインされそうな勢いです。恐れ多いですgkbr
MONOKUROは「あれ、まだ活動してたんだ」くらいのポジションを貫き通していきたいと思います(笑)


今日の練習で3月の練習は終わり。次にみんなに会うのは4月です。
4月と言うことは……そう!そえちゃんもどぅーも大学生!そしてわたしは4年生!!_| ̄|○
春からどぅーが同じ大学へ入学してくるのが今から楽しみでなりません(笑)
うちの大学にJPの子が居る、っていうのはかなり珍しかったりするのですよー
ぷたんが入学したころは同じキャンパスに誰もいなかったしね……。
時代の移り変わりですかね。。。サークル員も増えたもんねー


来週から9期の子たちもサークルに来ますね☆
後輩の顔が覚えられるか、先輩は今から不安です_| ̄|○
MONOKUROも後輩に負けずに楽しんで行きましょう♪

もうすぐ平成21年度。

4月から大学生どぅーです!


みなさんの支えもあり、そえちゃんと僕は無事、4月から大学生になれそうです。
本当にありがとうございます☆


そえちゃんも戻ってきたので、


頑張ってMONOKUROの活動をして行こうッ!




この時期は、別れの季節ですね。
サークルでも、大学等を卒業して辞める方もいますし、それに伴って上手いバンドが解散したりしています。
寂しいですよね…。


でも、出会いの季節でもあります!!
4月からは9期生が入ってきたり。
何気にそえちゃんや僕は、9期生のほとんどの人とは同い年ですからね!笑




期待と不安が交錯してる。


まぁこの不安っていうのは、毎年ある不安なんですけどね。

中学校から高校に上がる時、学年が1つ上がってクラスが変わる時、「自分は上手くやっていけるだろうか?」っていう、あの感じです。


毎年少しブルーになりますよね!笑
期待もあるけど、この時期はやっぱ不安の方が勝る感じがします。


4月から大学生。
正直、ドキドキ・ソワソワしてます。


未知の世界ですからね!!


アカペラも大学生活も真面目にしっかり出来たらイイなと思うどぅーでした♪

もうすぐ卒業。

27日が卒業式のどぅーです。


もうすぐ卒業だよぉ~p(´0`q)


この高校生というブランドが…。


大学生になると“一般”の部類に入っちゃうからなぁ。
俺みたいな人、一杯いるだろうなぁ。



もっと成長していかなければ!!




最近、あんまりMONOKUROの練習無いよね。
この時期は、やっぱりみんな忙しいのかなぁ。


まぁワタクシも、休日も連日、映像編集で学校に出て行ってますけど( ̄▽ ̄)ノ


でも珍しく明日は何も予定が入っておりません!!


先生が「さすがに休みが欲しい」と言っていたので。


監督者が必要なので、休日にも関わらず、先生もわざわざ出てきてる。

本当に感謝ッス♪




4月から大学生。
不安と期待、両方あります。


でもサークルには、年上の先輩方が沢山いるので、困った時は相談できる☆
その時は、ヨロシクお願いします。



卒業目前なのに、今が一番忙しいどぅーでした♪

2008年も終わる。

2008年は、本当によく喋ったどぅーです!


2008年を振り返って、個人的な活動としては良い年になりました。
サークルLiveの司会ZIP-FM東京国際映画祭試写会など、様々な場所で喋る機会を与えて頂き、いろんな経験が出来ました。
本当にありがとうございました!!


しかし!サークル活動はいい加減でした。
・今年は、連絡会に何回参加しただろう?
・何回練習に遅刻してメンバーに迷惑を掛けただろう?



ホンマに反省しなければならない点が沢山あります。


しかも後期のサークルには、あまり行かなくなりました。
それはバンドがMONOKUROだけになったという事もあるけどさ。
「バンド組みたいッ!」と思ってる割には、MONOKURO練が無いとサークルに行かないという…。


もっとちゃんとしなきゃアカンと思った。




『やってて楽しい』っていうのは大前提だと思うけど、最近のMONOKUROは大丈夫なのかなぁと思う。


当日に練習が無くなる事が多々あり、今年もあやふやなままで終わっちゃったしね。


そえちゃんが受験終わって帰って来るまでは、確かに名目上「活動休止中」かもしれんけど、集まった時に全く練習しないとか、テキトウなままで終わるのはやっぱ良くない気がするなぁと。


今のままの状態じゃ、そえちゃんが帰って来てもアカンままなんじゃないかなと思ってしまいました。


そんな2008年の個人的な反省です。
来年は、もっと積極的にちゃんとサークル活動をやりたいと思います。



今の状態を“雪山で遭難した時”だと想定しましょう。


「MONOKURO!!寝たら死ぬぞぉ~!!」



こんな思いを胸に・・・


よいお年を!!


2009年もヨロシクお願いします☆どぅーでした!!

プロフィール

ものくろ

Author:ものくろ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

